TEL:042-533-5377

受付時間:09:00~18:00(定休日:日曜日)

お知らせ

News

2024.03.28

買い物体験


春休みのイベントとして、パン屋さんにお買い物体験をして来ました!


事前にお金の受け渡しや、お店の中での過ごし方を少しずつCOLORSで練習し、みんなとても楽しみにしていました♪


今回協力していただいたパン屋さんは、お店を貸し切りにしてくださり
1人ずつしっかりとお金の受け渡しをし、自分で商品を受け取る事ができました。

自分で選び、自身の手からお金を渡して買うという経験ができて
子どもたちも達成感を感じている様子でしたよ♪



パン屋さんには美味しそうなたくさんの種類のパンが並び、どれにしようかと皆とっても迷っていましたが、迷う事もお買い物の楽しさの一つですよね!








COLORSの恐竜のパンがあったり、みんな大好きアンパンマンのパンがあったり……
見ても楽しいパンがたくさんです!!

おやつにさっそくそのパンを食べましたが、とっても美味しくて
お土産用のパンまで食べようとしてしまう子どももいて職員の方が焦ってしまいました(笑)



これからも買い物体験は続けていきたいと考えておりますので、
次回もぜひご参加くださいね♪

カテゴリ:イベント
2024.03.25

卒業

ご卒園、ご卒業、おめでとうございます!



最初は慣れない場所に適応するのが大変だった子どもたちも、時間をかけて少しずつ少しずつ慣れて来たかと思います。


言葉が増えたり、自分の気持ちの表現のバリエーションが増えたお友達、
自分の事が自分でできるようになったり、お友達の気持ちを考えて思いやる事ができるようになった子もいますね。

どんどんお兄さんお姉さんになり、その成長にこちらがびっくりする事も多かったです!



これから新しい学校でも
元気に楽しく、伸び伸びと成長していくためにCOLORSも一緒に支えていきたいと思っています。



改めて、ご卒園、ご卒業、おめでとうございます。
カテゴリ:その他
2024.03.01

2月の製作活動


昼夜の寒暖差はありますが、日に日に寒さも和らぎ春の陽気を感じられるようになってきましたね。


2月は「製作月間」という事で、さまざまな製作を行ってきました!


まずはバレンタインデーということで、ハートモチーフの製作を行いました。






ハートのクマさん飾りとハートの風船のポストカードです。
2月は思いっきり可愛い要素を詰め込んだ製作にしてみました♪


3月のひな祭りに向けて、ひな祭り製作としては2種類のお雛様を作りました。





金屏風の飾られた壁飾りと、吊るし雛です!
お雛様にお顔を描くのがみんなとっても上手でしたよ。
シールを貼ったりパーツをのりで貼るのも、とても集中して行う事ができました。


そのほか、室内飾りとして「いちご」や「菜の花」も作ったり、小さなハートをたくさん作って壁にぺたぺた飾り付けたりして、COLORSの室内を彩っています!


カテゴリ:日々の活動
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »

- CafeLog -