TEL:042-533-5377

受付時間:09:00~18:00(定休日:日曜日)

お知らせ

News

2022.11.12

乗車学習

秋晴れの気持ちの良い天気の中、乗車学習を行いました!

第一回目は、COLORSから昭和記念公園まで中央線に乗って向かいました。

この日のために事前学習を何回も行い、電車の乗り方やホームでの過ごし方を学んできました。



まずは切符の買い方や、Suicaの使い方の説明を受け、実際に改札を通ろうとするとみんな少し緊張した面持ちでしたが、お友達や先生と一緒に落ち着いて行う事ができました。






電車内ではしっかり座り、静かに過ごすことができました。
中には電車が初体験のお子さんもいましたが、とても落ち着いて過ごせていました。
興味深く電車の外を眺めて、ニコニコしていました!





ホームでも先生と手をつなぎ、列を乱さず行動できました。
黄色い線の内側に、と事前学習で習ったことを復習しながら過ごしました。




昭和記念公園に到着し、お昼ご飯を食べたらアスレチックで元気に遊んできました。
いつもとは違う遊具にみんな大はしゃぎ!!
思いっきり体を動かして遊んできました!


公園でたくさん遊び、帰りの電車では疲れが出てしまうかな……と思いきや、皆ちゃんと歩いてCOLORSまで帰ってくることができました。


帰ってきてからは、「楽しかった!また行きたい!」とさっそく次の乗車学習の話で盛り上がりました。


これからも乗車学習は計画しておりますので、楽しみにしていてください。



カテゴリ:イベント

- CafeLog -