TEL:042-533-5377

受付時間:09:00~18:00(定休日:日曜日)

お知らせ

News

2022.12.29

お餅つき大会



もう年末となり、2022年も終わろうとしています。
そんな中、COLORSではお餅つき大会を行いました!

今年は職員が手作りした杵と臼で餅つきをしました。


気分を盛り上げようとねじりハチマキを準備していましたが、子ども達は自分も頭に付けたい!!と大人気でした。
そんなねじりハチマキをして杵を持ち、
「よいしょー!」と大きな声で振りかぶりました!




順番を待って見守っている子ども達も「ぺったん、ぺったん」と掛け声を入れていました。




小さいお子さんも、職員が一緒に支えながら参加しています。


自分の順番が終わっても「まだやりたい!!」と何度も挑戦していました。


おやつにはお餅をみんなで食べて、お餅つき大会を満喫しました。



今年も大変お世話になりました。
また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


カテゴリ:イベント
2022.12.24

クリスマス・パーティー

12月24日のクリスマスイブ、COLORSではクリスマスパーティーを行いました。

この日の為に、12月を通してクリスマスツリーに飾るオーナメント作りをしたり、クリスマスリースを作ったりと、少しづつ準備を重ねてきました。

子ども達は朝から「サンタさん来てくれるかな?」とワクワク!


いよいよクリスマスパーティーが始まり、ツリーの前で写真を撮っているとサンタさんが登場!!
急に現れたサンタさんにみんなびっくりしつつも大喜び♪

サンタさんからプレゼントをもらうとみんなにっこりでした。




はるばるやってきてくれたサンタさんと一緒にレクリエーションを楽しみ、いつもとは違った時間を楽しむことができました。




クリスマスは特別なおやつとしてクリスマスケーキを提供しています。




ケーキが登場して、また嬉しい歓声があがっていました!



最後はサンタさんと記念撮影をして、サンタさんとお別れしました。




子どもたちは帰宅時間までサンタさんの話で大盛り上がりでした。
「また来てくれるかな?」ともう来年が待ち遠しいようです。

また来年も、楽しいクリスマスパーティーを企画しますので是非ご参加ください♪




カテゴリ:イベント
2022.12.20

社員研修

COLORSでは毎月、社員研修を行っています。

社員研修では毎月テーマを決め、従業員全員で話し合いながらそのテーマについて深い理解を得られる様に進めています。
その中でも特に、虐待研修には力を入れています。

虐待とは何か、どういった事柄が虐待に当たるのか等を具体的な事例をもとに議論を重ねています。


小さなことでも、虐待に繋がる事柄には気を配り、従業員全体で考えていく事が大切だと考えています。



日々の支援の中で気を付けていく点も合わせて確認しています!
ディスカッションを重ねることで従業員の意識を高め、お互いに見守り合う体制を築いく事を目標としています。


今後も継続して行い、より安全な居場所を提供していきます。
カテゴリ:その他

- CafeLog -