TEL:042-533-5377

受付時間:09:00~18:00(定休日:日曜日)

お知らせ

News

2024.04.08

新学期

ご入学、ご進級、おめでとうございます!


入学、進級という喜ばしい節目をちょうど満開の桜が
お祝いしていますね。



いよいよ新年度がスタートです。
新しい学校、新しいクラスが楽しみでドキドキな子も、不安な気持ちでいっぱいの子もいるかと思います。
COLORSはみなさんが新しい生活に慣れるまでしっかりと子どもたちに向き合い、寄り添っていきますね。



以前からCOLORSに通っていた子どもたちに関しては、顔つきがどんどんお兄さんお姉さんになっています。
新しいお友達に、とても優しくCOLORSでのお約束を教えてあげたり
おもちゃの使い方を教えたりして仲良く交流しています。


日々の活動やイベントを、その子のペースで楽しく参加できるよう努めて参りますので
今年度もよろしくお願いいたします!!
カテゴリ:その他
2024.03.25

卒業

ご卒園、ご卒業、おめでとうございます!



最初は慣れない場所に適応するのが大変だった子どもたちも、時間をかけて少しずつ少しずつ慣れて来たかと思います。


言葉が増えたり、自分の気持ちの表現のバリエーションが増えたお友達、
自分の事が自分でできるようになったり、お友達の気持ちを考えて思いやる事ができるようになった子もいますね。

どんどんお兄さんお姉さんになり、その成長にこちらがびっくりする事も多かったです!



これから新しい学校でも
元気に楽しく、伸び伸びと成長していくためにCOLORSも一緒に支えていきたいと思っています。



改めて、ご卒園、ご卒業、おめでとうございます。
カテゴリ:その他
2022.12.20

社員研修

COLORSでは毎月、社員研修を行っています。

社員研修では毎月テーマを決め、従業員全員で話し合いながらそのテーマについて深い理解を得られる様に進めています。
その中でも特に、虐待研修には力を入れています。

虐待とは何か、どういった事柄が虐待に当たるのか等を具体的な事例をもとに議論を重ねています。


小さなことでも、虐待に繋がる事柄には気を配り、従業員全体で考えていく事が大切だと考えています。



日々の支援の中で気を付けていく点も合わせて確認しています!
ディスカッションを重ねることで従業員の意識を高め、お互いに見守り合う体制を築いく事を目標としています。


今後も継続して行い、より安全な居場所を提供していきます。
カテゴリ:その他

- CafeLog -