TEL:042-533-5377

受付時間:09:00~18:00(定休日:日曜日)

お知らせ

News

2024.03.30

3月の製作



3月は春に向けた製作を行いました!





みんなでタンポを使ってピンクに色付けた画用紙を使い、大きな桜の木を作ったり
イースターエッグや鳥さんを作ったりして春を感じられる作品を作ってきました!


COLORS室内がどんどん春色になり、気温が上がると同時に気持ちも上がっていくような
楽し気な雰囲気になってきましたよ♪


特に大きな桜の木は、子どもたちもお気に入りの作品です!
みんなでの合作なので、「ここは僕が作ったやつ!」と指差ししながらお友達とお話しする様子が見られます。
みんなで作ると愛着もより湧いてきますよね。


桜の次は何を作ろうか~?と子どもたちとも相談しながら製作活動を進めています。
4月もお楽しみに!
カテゴリ:日々の活動
2024.03.01

2月の製作活動


昼夜の寒暖差はありますが、日に日に寒さも和らぎ春の陽気を感じられるようになってきましたね。


2月は「製作月間」という事で、さまざまな製作を行ってきました!


まずはバレンタインデーということで、ハートモチーフの製作を行いました。






ハートのクマさん飾りとハートの風船のポストカードです。
2月は思いっきり可愛い要素を詰め込んだ製作にしてみました♪


3月のひな祭りに向けて、ひな祭り製作としては2種類のお雛様を作りました。





金屏風の飾られた壁飾りと、吊るし雛です!
お雛様にお顔を描くのがみんなとっても上手でしたよ。
シールを貼ったりパーツをのりで貼るのも、とても集中して行う事ができました。


そのほか、室内飾りとして「いちご」や「菜の花」も作ったり、小さなハートをたくさん作って壁にぺたぺた飾り付けたりして、COLORSの室内を彩っています!


カテゴリ:日々の活動
2024.01.31

1月の製作活動

1月はお正月に関する製作物を、みんなで製作しました。


今年の抱負、お願い事を書く絵馬や、カラフルなダルマさんを作りました!






COLORS室内は和風な飾りが取り付けられ、
お正月気分を盛り上げましたよ。


1月後半からは節分やバレンタインデーに向けた室内製作もみんなで製作し、室内を彩ってくれています♪


2月はハートいっぱいの可愛らしい室内になる予定です!
特に女の子たちは今から室内装飾用のハート作りをとても楽しんでいます♪


来月は製月間となりますので、季節の合わせた製作物を色々と作っていく予定です。
お楽しみに!!
カテゴリ:日々の活動
2024.01.15

正月あそび



1月は普段のおもちゃだけではなく、お正月のあそびを楽しんでいます!





だるま落としやコマ回し、福笑い……
公園では凧あげをして遊んでいます。


いつもと違うおもちゃに皆、興味津々です!
凧あげもお友達同士で順番に、高く飛ばせるとみんなで大喜びしながら遊んでいますよ。

気温も低く、どんどん寒くなってきましたが
子どもたちは走り周って体はポカポカになりながら遊んでいます♪

カテゴリ:日々の活動
2023.12.23

12月の製作物

クリスマスに冬休みなど、楽しみがたくさんある12月!
COLORSにも大きなクリスマスツリーが登場し、みんなで少しずつ飾り付けをしてきました。

オーナメントを作ったり、壁に飾る絵を描いたり……
少しずつクリスマスムードになっていく室内を、子ども達はわくわくしながら飾り付けてくれました♪



今月の製作物としては、サンタさんやクリスマスツリー、まつぼっくりツリーにリース作りを行いました。





クリスマスの時期にしか使えない、特別な可愛いクリスマスのシールを使えてみんな大喜び!
できた作品をみんなで見せあったり、僕も作りたい!!とリクエストされて自由時間に追加で作ったお友達もいました。
みんなとても集中し、楽しんで製作できましたよ。


クリスマスの次は、お正月の準備も始まります。
これからも季節に合った製作物をいろいろと作っていきますので、お楽しみに♪


カテゴリ:日々の活動
1 2 3 4 »

- CafeLog -