TEL:042-533-5377

受付時間:09:00~18:00(定休日:日曜日)

お知らせ

News

2023.11.23

乗車学習(昭和記念公園)

今年も乗車学習として、昭和記念公園へ行ってきました!


小作駅から電車に乗り、改札の通り方、ホームでの待ち方、車内での過ごし方などを学びました。
普段からSSTとして電車の乗り方を学ぶ時間を設けています。
その時に使っている絵カードを持参して、改札を通る直前にも学びの時間をとりました。
実際にSuicaや切符を手に改札を通ってみると、ちゃんと通れた事にみんな嬉しそうにしていました。

電車の中では、皆とても静かに過ごせていましたよ。
座席に座っても騒ぐことなく、ピシッと座れていました。





昭和記念公園に到着すると、まずはみんなで昼食の時間!
良いお天気の中、外で食べるお弁当はとても美味しかったようでいつもより箸が進んでいました。


休憩してお腹を休めた後は、アスレチックで元気いっぱいに遊んできました!





トランポリンは他の児童もたくさん遊んでいましたが、場所を譲り合って仲良く楽しめる事ができました。
アスレチックやブランコなどにも、みんな夢中になって遊んできましたよ。


帰りは遊び疲れてへとへとになっていましたが、がんばって歩いて駅まで向かう事もできました。
帰りの電車は行きよりも人が多くて混雑していましたが、そんな中でも静かに落ち着いて帰る事ができました。

帰ってきてからはさすがに皆お疲れでしたが、とても楽しかったとお話ししてくれていました。
今度はどこ行く?!という話でも盛り上がりました。
電車に乗る事に慣れて、もっと色んな所にお出かけができるようになりたいですね!



カテゴリ:イベント
2023.11.01

ハロウィンパーティー

みんな楽しみにしていたハロウィンパーティーを、10月28日(土)に開催しました!


前々からハロウィンには仮装をして楽しむ、というお話しをしていたので
当日はどんな衣装が用意されているのかと、ワクワクしながらパーティーが始まるのをみんなで待っていました。


いざパーティーが始まり、仮装グッズがお披露目されると大盛り上がり!

全身仮装グッズでカッコ良く変身する子や、ちょっと恥ずかしくてステッキだけ持ってみたり帽子だけかぶってみたりと……それぞれの楽しみ方ができました♪

お家から自前の仮装衣装を持って来てくれたお友達もいて、着替えてからみんなに衣装を見てもらった時の満面の笑顔はとても可愛らしかったですよ♪





写真をたくさん撮ってもらい、途中で衣装チェンジもしながら楽しみました。
仮装した職員に「トリックオアトリート!」と伝えて、お菓子のお土産をゲットする事もできました。

お友達の仮装を見て、「今度はそれ貸して」や「一緒の着よう!」とお話しすることもでき、みんなで仲良く楽しむことができた1日でした。


また来年も、新たな仮装グッズを用意しますので、お楽しみに♪

カテゴリ:イベント

- CafeLog -