TEL:042-533-5377

受付時間:09:00~18:00(定休日:日曜日)

お知らせ

News

2024.04.30

5月プログラム



5月のプログラムをお知らせします。






5月は「製作月間」として、製作活動をメインに行っていきます。
貼る、色を塗る、切る、折る、等の様々な動きを通して手先の運動や集中力を養っていくことを目的として取り組んでいきます。


自分らしさを大切に、自由な発想で楽しんで活動して行きたいと思います♪


状況によってはプログラムを変更して対応することもありますので、ご了承ください。
カテゴリ:プログラム表
2024.04.27

4月の製作


4月は子どもの日(こいのぼり)に向けた製作を多く作る事ができました!





この写真に入りきらなかったでずが、タケノコやテントウムシ等の製作も行っています。
春の芽吹きを感じながら、徐々に5月に向けての製作を楽しみました!


来月は製作月間ですので、よりバリエーション豊かな製作活動が楽しめるかと思います♪


カテゴリ:日々の活動
2024.04.10

身体測定


子どもたちと日々関わっている際に、身体の大きさや顔つきが変わってきた事に気が付く瞬間はとても感慨深いものがありますね。

1年でどんどん成長する子どもたち。

COLORSではその成長を数字でも感じられる様に身長、体重を計測して、記録する身体測定の日を設けています。





1年前はあんなに小さかったのにこんなに大きくなって!と感動する職員の声も聞こえる中、
子どもたちは「大きくなったー!」と喜びの声が響いていました♪


来年もみんなの成長を感じられる事を、楽しみにしています♪
カテゴリ:イベント
2024.04.08

新学期

ご入学、ご進級、おめでとうございます!


入学、進級という喜ばしい節目をちょうど満開の桜が
お祝いしていますね。



いよいよ新年度がスタートです。
新しい学校、新しいクラスが楽しみでドキドキな子も、不安な気持ちでいっぱいの子もいるかと思います。
COLORSはみなさんが新しい生活に慣れるまでしっかりと子どもたちに向き合い、寄り添っていきますね。



以前からCOLORSに通っていた子どもたちに関しては、顔つきがどんどんお兄さんお姉さんになっています。
新しいお友達に、とても優しくCOLORSでのお約束を教えてあげたり
おもちゃの使い方を教えたりして仲良く交流しています。


日々の活動やイベントを、その子のペースで楽しく参加できるよう努めて参りますので
今年度もよろしくお願いいたします!!
カテゴリ:その他
2024.04.01

4月プログラム


4月のプログラムをお知らせします。






4月は「SST月間」として、ソーシャルスキルトレーニングを中心としたプログラムに取り組みたいと思っています。

新学期が始まり、新しい学校や新しい学年になる子どもたちに対応したプログラムを考えています。


状況によってはプログラム変更を行う事をありますので、ご了承ください。
カテゴリ:プログラム表

- CafeLog -