TEL:042-533-5377

受付時間:09:00~18:00(定休日:日曜日)

お知らせ

News

2024.01.31

1月の製作活動

1月はお正月に関する製作物を、みんなで製作しました。


今年の抱負、お願い事を書く絵馬や、カラフルなダルマさんを作りました!






COLORS室内は和風な飾りが取り付けられ、
お正月気分を盛り上げましたよ。


1月後半からは節分やバレンタインデーに向けた室内製作もみんなで製作し、室内を彩ってくれています♪


2月はハートいっぱいの可愛らしい室内になる予定です!
特に女の子たちは今から室内装飾用のハート作りをとても楽しんでいます♪


来月は製月間となりますので、季節の合わせた製作物を色々と作っていく予定です。
お楽しみに!!
カテゴリ:日々の活動
2024.01.15

正月あそび



1月は普段のおもちゃだけではなく、お正月のあそびを楽しんでいます!





だるま落としやコマ回し、福笑い……
公園では凧あげをして遊んでいます。


いつもと違うおもちゃに皆、興味津々です!
凧あげもお友達同士で順番に、高く飛ばせるとみんなで大喜びしながら遊んでいますよ。

気温も低く、どんどん寒くなってきましたが
子どもたちは走り周って体はポカポカになりながら遊んでいます♪

カテゴリ:日々の活動
2024.01.04

初詣

明けましておめでとうございます。

保護者の皆様のお力添えのおかげで無事新年を迎えられたこと、心より感謝いたします。
2024年もみんなで楽しい時間を過ごしていけるよう努めて参りますので、よろしくお願いいたします!



お正月休みが明けて、久しぶりに会うお友達の姿を見て大喜びな子どもたち。
新年のスタートにたくさんの子どもたちの笑顔が見られてうれしいかぎりです。
子どもたちは年末年始のお休みをどう過ごしたのか、楽しそうにお話していました♪



新年初めてのCOLORSは、初詣からスタートです!
初詣の為にお正月の挨拶や参拝の仕方を学んだあと、近くの神社に初詣へ。





みんなしっかりお辞儀をして、静かにお参りする事ができました。
参拝の仕方もバッチリで、お参りし終わってちょっと得意気な子ども達でした♪

帰ってきてからは、神社で見た絵馬を手作りしました!
お願い事を書く子や、可愛くデコレーションする子、みんなそれぞれの楽しみ方で製作に集中しました。


今年も季節の行事を大切にしながら、たくさんみんなで楽しみたいと思います!
カテゴリ:イベント
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »

- CafeLog -