TEL:042-533-5377

受付時間:09:00~18:00(定休日:日曜日)

お知らせ

News

2023.12.25

クリスマスパーティー


室内に飾った大きなクリスマスツリーを少しずつ飾り付け、クリスマスを楽しみにしていた子ども達。

いよいよクリスマス当日、
みんなでサンタさんを呼んでみると……
2人のサンタさんとトナカイさんがCOLORSに来てくれました!!

みんなビックリしつつも大喜びでサンタさんを迎え入れると、サンタさんから一人ひとりプレゼントをもらってニッコニコ。
その後もサンタさん達と一緒にイス取りゲームをしたり、クリスマスケーキを食べたりとクリスマスを満喫しました






今年のクリスマスはサンタさんが2人も来てくれた、とても豪華なクリスマスパーティーとなりました!


来年はどんなクリスマスになるのか、今から楽しみにしている子ども達でした♪
カテゴリ:イベント
2023.12.23

12月の製作物

クリスマスに冬休みなど、楽しみがたくさんある12月!
COLORSにも大きなクリスマスツリーが登場し、みんなで少しずつ飾り付けをしてきました。

オーナメントを作ったり、壁に飾る絵を描いたり……
少しずつクリスマスムードになっていく室内を、子ども達はわくわくしながら飾り付けてくれました♪



今月の製作物としては、サンタさんやクリスマスツリー、まつぼっくりツリーにリース作りを行いました。





クリスマスの時期にしか使えない、特別な可愛いクリスマスのシールを使えてみんな大喜び!
できた作品をみんなで見せあったり、僕も作りたい!!とリクエストされて自由時間に追加で作ったお友達もいました。
みんなとても集中し、楽しんで製作できましたよ。


クリスマスの次は、お正月の準備も始まります。
これからも季節に合った製作物をいろいろと作っていきますので、お楽しみに♪


カテゴリ:製作活動
2023.12.07

児童発達支援

COLORSは児童発達支援も行っています。
午前の部と午後の部があり、どちらでもご自由に利用する事が可能です。

午前はゆっくりと様々な活動に集中でき、午後は年上のお友達と一緒に集団活動を共にすることができます。
特に午前の部は、集中する時間としての製作活動や、身体を動かす活動を日々取り入れています。
毎回違う活動メニューを行っているので、「今日は何するの??」と楽しみに来所してきてくれています。






冬休みになると学校に通っているお友達が午前中から来所するので、普段交流のない子同士で新たな関わりが生まれる事もあります。
お兄さんお姉さんに色々教えてもらいながら遊ぶ事ができ、放課後等デイサービスのお友達は年下のお友達と関わる事で自分より小さい子に対する優しい関わり方を学ぶことが出来ます。


お互いに良い影響を与えながら、仲良く遊べるように支援しております。
カテゴリ:日々の活動
« 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 »

- CafeLog -