TEL:042-533-5377

受付時間:09:00~18:00(定休日:日曜日)

お知らせ

News

2023.10.20

10月の装飾

10月はハロウィンパーティーが待っていますね。

みんなで少しずつ室内装飾を製作しています!





色とりどりのカボチャが部屋にあふれてきました♪

オリジナルモンスターを作ったり、貼り絵のカボチャや立体のカボチャ等、とてもカラフルな室内になっています!


楽しい雰囲気のお部屋を作りつつ、ハロウィンパーティー当日を迎える日が楽しみだね、と子どもたちとお話ししています。
カテゴリ:日々の活動
2023.10.18

パン作り体験

涼しい風も心地よく、過ごしやすい季節となりました。
もうすっかり秋になり、実りの秋、スポーツの秋、食欲の秋……色んな楽しみ方ができる時期となりましたね。

COLORSではみんなでパンを作って、食欲の秋を満喫です!

普段パン屋さんを経営されている先生に教わりながら、みんなでパン作りを行いました。


みんなとても楽しみにしていて、自前のエプロンや三角巾を持って来て準備満タン!

まずは材料を混ぜる所から始め、こねたり成型してパンを作っていきました。
具材はプレーンやチョコ、レーズンも入れたりして、自分だけのオリジナルのパンを作ることができました。





年上のお友達は年下のお友達に教えてあげたり、ボールを持ってあげたりとお手伝いをしてくれていました。みんなで一緒に、楽しみながら進めることができました。


パンを焼いている間は皆、食べたくてそわそわしていました。
「早く焼けないかな~」「食べたいな~」と、お話ししながら何度もパンの様子を見に行っていました。


おやつで焼き立てのパンを食べると、みんな大喜び!
やっぱり、自分で最初から作ったパンは、格別に美味しいようです♪

パンは持ち帰り分も作り、ご家族へのお土産用としました。家族に見せるのも楽しみにしていましたよ。


また作りたい!!と大好評の中、終了しました。
第二弾も企画しますので、ぜひご参加くださいね。
カテゴリ:イベント
2023.10.02

事業所自己評価表について


事業所評価表の集計結果を、HPにて公表いたしました。

トップページの下部、施設概要の下の段に新たに項目が出来ています。


集計結果を事業所内でしっかり話し合い、今後の運営に活用して行きます。
皆さま、アンケートありがとうございました。


今後もCOLORSをよろしくお願いいたします。
カテゴリ:お知らせ
« 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 »

- CafeLog -