TEL:042-533-5377

受付時間:09:00~18:00(定休日:日曜日)

お知らせ

News

2024.04.08

新学期

ご入学、ご進級、おめでとうございます!


入学、進級という喜ばしい節目をちょうど満開の桜が
お祝いしていますね。



いよいよ新年度がスタートです。
新しい学校、新しいクラスが楽しみでドキドキな子も、不安な気持ちでいっぱいの子もいるかと思います。
COLORSはみなさんが新しい生活に慣れるまでしっかりと子どもたちに向き合い、寄り添っていきますね。



以前からCOLORSに通っていた子どもたちに関しては、顔つきがどんどんお兄さんお姉さんになっています。
新しいお友達に、とても優しくCOLORSでのお約束を教えてあげたり
おもちゃの使い方を教えたりして仲良く交流しています。


日々の活動やイベントを、その子のペースで楽しく参加できるよう努めて参りますので
今年度もよろしくお願いいたします!!
カテゴリ:その他
2024.04.01

4月プログラム


4月のプログラムをお知らせします。






4月は「SST月間」として、ソーシャルスキルトレーニングを中心としたプログラムに取り組みたいと思っています。

新学期が始まり、新しい学校や新しい学年になる子どもたちに対応したプログラムを考えています。


状況によってはプログラム変更を行う事をありますので、ご了承ください。
カテゴリ:プログラム表
2024.03.30

3月の製作



3月は春に向けた製作を行いました!





みんなでタンポを使ってピンクに色付けた画用紙を使い、大きな桜の木を作ったり
イースターエッグや鳥さんを作ったりして春を感じられる作品を作ってきました!


COLORS室内がどんどん春色になり、気温が上がると同時に気持ちも上がっていくような
楽し気な雰囲気になってきましたよ♪


特に大きな桜の木は、子どもたちもお気に入りの作品です!
みんなでの合作なので、「ここは僕が作ったやつ!」と指差ししながらお友達とお話しする様子が見られます。
みんなで作ると愛着もより湧いてきますよね。


桜の次は何を作ろうか~?と子どもたちとも相談しながら製作活動を進めています。
4月もお楽しみに!
カテゴリ:日々の活動
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »

- CafeLog -