TEL:042-533-5377

受付時間:09:00~18:00(定休日:日曜日)

お知らせ

News

2024.04.08

新学期

ご入学、ご進級、おめでとうございます!


入学、進級という喜ばしい節目をちょうど満開の桜が
お祝いしていますね。



いよいよ新年度がスタートです。
新しい学校、新しいクラスが楽しみでドキドキな子も、不安な気持ちでいっぱいの子もいるかと思います。
COLORSはみなさんが新しい生活に慣れるまでしっかりと子どもたちに向き合い、寄り添っていきますね。



以前からCOLORSに通っていた子どもたちに関しては、顔つきがどんどんお兄さんお姉さんになっています。
新しいお友達に、とても優しくCOLORSでのお約束を教えてあげたり
おもちゃの使い方を教えたりして仲良く交流しています。


日々の活動やイベントを、その子のペースで楽しく参加できるよう努めて参りますので
今年度もよろしくお願いいたします!!
カテゴリ:その他
2024.04.01

4月プログラム


4月のプログラムをお知らせします。






4月は「SST月間」として、ソーシャルスキルトレーニングを中心としたプログラムに取り組みたいと思っています。

新学期が始まり、新しい学校や新しい学年になる子どもたちに対応したプログラムを考えています。


状況によってはプログラム変更を行う事をありますので、ご了承ください。
カテゴリ:プログラム表
2024.03.28

買い物体験


春休みのイベントとして、パン屋さんにお買い物体験をして来ました!


事前にお金の受け渡しや、お店の中での過ごし方を少しずつCOLORSで練習し、みんなとても楽しみにしていました♪


今回協力していただいたパン屋さんは、お店を貸し切りにしてくださり
1人ずつしっかりとお金の受け渡しをし、自分で商品を受け取る事ができました。

自分で選び、自身の手からお金を渡して買うという経験ができて
子どもたちも達成感を感じている様子でしたよ♪



パン屋さんには美味しそうなたくさんの種類のパンが並び、どれにしようかと皆とっても迷っていましたが、迷う事もお買い物の楽しさの一つですよね!








COLORSの恐竜のパンがあったり、みんな大好きアンパンマンのパンがあったり……
見ても楽しいパンがたくさんです!!

おやつにさっそくそのパンを食べましたが、とっても美味しくて
お土産用のパンまで食べようとしてしまう子どももいて職員の方が焦ってしまいました(笑)



これからも買い物体験は続けていきたいと考えておりますので、
次回もぜひご参加くださいね♪

カテゴリ:イベント
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »

- CafeLog -