TEL:042-533-5377

受付時間:09:00~18:00(定休日:日曜日)

お知らせ

News

2024.02.03

節分イベント

今年の節分は、イベントがたくさんでした!


まず午前中は、アートセラピー。

紙袋がそのまま被れる鬼のお面に大変身!!





「虹色の鬼にする!」「可愛い鬼にしたい!」等、思い思いの鬼を作る事ができました。
クレヨンで色を付けて、毛糸やポンポンなどの飾りのパーツを自由に貼り付けていきました。

みんなさっそく被って遊んでいましたよ♪



午後には節分のお話しをみんなで静かに聞いた後、午前中に作った鬼の仮面を付けて、鬼が来ても退治できるように豆の投げ方を練習していました。

もしかして、鬼が来るかも……と話していると

怖い鬼さんの登場!!

みんな驚いて逃げ回っていました!




最初は鬼を怖がっていた子も徐々に勇気を出し、みんなで協力して
たくさんの豆をまいて鬼退治をしましたよ!


鬼がいなくなったのを確認すると、みんな一気に力が抜けて横になってしまうお友達もいましたよ。
がんばった後はおやつタイム!
節分の日限定の、鬼プリンをみんなで食べました。



アートセラピーで作った鬼の仮面がとても気に入った様で、被って帰るお友達も多かったです♪
鬼が怖くて仮面が作れないお友達は飾りつけパーツを使って別の作品を作っていました。
アートセラピーでは何かを強制することはなく、それぞれが楽しんで作品を作り上げて自己表現できるよう進めています。


2月は他にもイベントが多く企画されています。
お楽しみに♪



カテゴリ:イベント

- CafeLog -