TEL:042-533-5377

受付時間:09:00~18:00(定休日:日曜日)

お知らせ

News

2023.02.01

1月の製作活動

寒さが一段と身に染みるこの季節、
COLORSでは室内で元気に体を動かすプログラムも行いつつ
製作プログラムにも力を入れています。

1月の製作プログラムとしては、うさぎの鏡もちとスノードーム、節分用の鬼のお面を作りました。




今年は「うさぎ年」ということで、鏡もちをうさぎ型にしてみました!
COLORSに飾ってある鏡もちを参考にしながら、皆カラフルに仕上げてくれました。
和柄の飾りや金・銀色のキラキラ飾りに興味を惹かれたようで、とても意欲的に、集中して取り組み事ができました。

うさぎの表情も可愛らしいですね!





雪だるまのスノードーム作りでは色塗り、のり付け、シール貼り等、いろんな作業がありましたが
それぞれの作業に個性が表れていました。
特に丸のシールを張る際に、綺麗に整列させて貼る子、ランダムに貼る子、色を揃える子など
みんなそれぞれ伸び伸びと製作する事ができました。


完成した作品をCOLORS室内の壁面に飾ると、
子どもたちは自分の作品を見つけては「見て見てー!ここにあるよー!!」とニコニコで紹介してくれます。
他の子の作品も「〇〇ちゃんの作品かわいいね、すごいね~」と眺めることもあり、
自分の作品も友達の作品も、どちらも大切にしてくれています。



これからも色んな製作を予定しておりますので、ご期待ください!
カテゴリ:日々の活動

- CafeLog -